エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

ワールドネバーランド・プレイ日記

10月上旬からプレイしてきた「ワールドネバーランド  エルネア王国の日々」。

11月19日現在 、3代目・王太子兼騎士隊長のラインハルト・ブフナーでプレイしています。

 

プレイ日記は専らROM専門の私でしたが、記録しとかなきゃ、顔とか名前とか忘れちゃうじゃん‼︎  てか忘れた!初代PCの旦那の名前なんだったっけ。あんなにラブラブだったのに‼︎

 

というのが結構ショックだったので、この度記録しておこうと思い立ちました。

攻略ではありませんしブログも久しぶりなので、とりあえずは非公開でいきたいと思います。(12月に入ったら公開する予定です)

 

では、とりあえずよろしくお願いします。

 

<2016.12.1追記、2017.1.17追記修正>

12月になったので公開しました。場末のプレイ日記を見に来て下さり、本当にありがとうございます。

 

このブログは、基本スマホから記事を投稿・修正しています。そのため、画像の大きさがPCからの閲覧には適さないかもしれません。たまに、PCからログインして画像の大きさをスマホから見て小さすぎない程度に縮小しますが、総じて画像が大き目なのはご容赦下さい。

 

なお、初期国民の寿命以外は、ネタバレに考慮しておりませんのでご注意下さい。文章多めで一部脚色・創作があります。キャラ視点で書いているつもりですが、よく筆者視点と混在しています。「これから進歩するんだな」と温かい目で見て下さい。

 

更新頻度は、週1〜2回程度をめやすにしていきます。週2の場合は水・土更新、週1の場合は土更新です(更新時間は18:00)。時間のある時に少しずつ書いていくタイプなので、未完成稿を誤って上げては取り下げるということが割とあります。「また操作を間違えたんだな」とスルーしていただけるとありがたいです。(一度上げたものを修正のため下げることもたまにあります)

 

 

【歴代PC紹介】(2017.1.17追記)

代毎にテーマを決めて、テーマに沿ったプレイを心掛けています。キャラの名前も小説や漫画などから借用しています。

 

初代  フォリー・メディチ

テーマは「成り上がり」もとい「立身出世」。「孫を王にする」ことを目標にして打算的なプレイをしていました。簡易まとめ記事があります。

 

2代目  アレクセイ・メディチ→ブフナー

テーマは「身近な人との相剋」。意図して決めたテーマではありませんが、母や妻との不仲を経験・克服する過程で結果的にそうなりました。王家に入婿して、2男1女が産まれています。SS風のまとめ記事を上げていたのですが、アレクセイの屈折が酷くメンヘラ臭がキツイため取り下げました。修正→再掲載は当分ありません。

 

3代目  ラインハルト・ブフナー

テーマは「最強の王」「家族愛」。王に即位するまで騎士隊長を続け、即位してからも武人であり続けました。初めて打算なく選んだ妻ということで大層仲が良く、4男2女に恵まれています。プレイスタイルは真面目。成人後、龍騎士になる前から、このブログが始まっています。

 

4代目 エヴァ・ブフナー

テーマは「農を極める」「運命の恋」。現行PCです。釣り・畑・牧場で働く合間を縫って、おせっかいに勤しむ毎日を送っています。超真面目設定です。恋は、出会い→別れ→再会と時間をかけて進んでいます。SS風のエントリーが増えました。

 

 

このエントリーをブログ冒頭に持っていくため、投稿日時を弄ってあります。実際の投稿は、2016年11月19日です。 

 f:id:mukurin55:20161119083505p:image