エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

218年 今年の目標

新年の計は元旦にあり

ということで、私は今年の目標を考えました。

 

★ステカンストする

☆実績解除その1   モフの毛織物1000反

☆実績解除その2   魔人の洞窟ボス100体クリア

☆長男ジークの恋愛には干渉しない

 

以上4点。

ステカンストが最優先事項だから、交友面は後回しです。4つの中で一番難しいのは、「ジークの恋愛に干渉しない」ですね(笑)←嫌な父親

 

そう。ジークが成人したのですよ。

お顔はこちら。あごひげを生やしていたので、サクッと毟りました。(後はそのまま)

f:id:mukurin55:20161121184552j:image

精悍な青年に成長しちゃってまあ❤️

ジークは享楽的な性格なんで、女タラシになりそうで怖いわどうしましょ。

 

なんて思っていたら、新年5日には、もう恋人ができていました。速いよ‼︎ 干渉どころか、口挟む暇もなかったよ‼︎

 

後、弟のキルヒアイスが近衛騎兵になっていました。びっくり。亡くなった人が多いので、かなりの欠員採用が出た模様です。

f:id:mukurin55:20161121185457j:image

キルヒアイス、探索嫌いなのに近衛隊なんて務まるのかねぇ。おっしゃ、いっちょ揉んだろ。

(探索の誘いを断られるまでがお約束です)

 

何度も断られまくったけど、なんとかジークと一緒にゲーナの森行ったよ!敵は全部私が倒したよ‼︎

f:id:mukurin55:20161121185715p:image

 

 

後回しにすると言った交友面ですが、家族と親友だけは大切にしたい❤️

その親友の面々です。

f:id:mukurin55:20161121190102j:image

引き継いだ時から仲良し。アマデオに「任せてよ」って言われると、気持ちがフッと楽になる。笑顔に不思議な魅力ありです。

仲人プレイ成功して、妖艶な美女セイラさんと結婚しました。

 

f:id:mukurin55:20161121190258j:image

引き継いだ時から仲良しの一つ下の従兄弟です。ウォルフ叔父さんの子供。

こちらも仲人プレイ成功。明るい美女のリサちゃんと結婚しました。

 

f:id:mukurin55:20161121190600j:image

妹の婿にしようと、外の世界から呼んだアンテルム王子。グリニー持ちです。全てが爽やかな超イケメン。 よく拙い料理を持って訪ねてきてくれます。

妹とくっつかず、11歳年上の白髪の熟女と結婚。新婚早々熟女が死亡したため、子無しのヤモメが確定した悲しい男です。

(帰化旅人は王族とは恋愛できないのかも、と後で気づきました)

 

f:id:mukurin55:20161121191020j:image

2つ下。イムっぽい性格のケビン。癒し系です。探索で疲れた心を解きほぐしてくれます。

「食事に誘う」コマンドの成功率が壊滅的に悪い私ですが、ただ一度の成功例はケビンさんとの食事でした。

弟の嫁候補だった色白美人のルシアちゃんと結婚しました。(弟の仲人プレイは失敗しました)

 

なんか、4人全員見事にニートですね。アンテルム王子あたり、近衛隊に応募してくれないかなあ。