エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

218年のまとめ

探索に明け暮れた218年。1日1日は長く苦しく、終わってみると短い1年でした。

 

そして! ついにステカンスト‼︎

よくやったぞ!ラインハルト!頑張ったぞ!中の人‼︎

 f:id:mukurin55:20161123213613p:image

 

カンストは2代目アレクセイと続けてなので、流石にしんどかったです。4代目は、まったりしたいなあ。

 

ーーーーー

 

さて、218年の他の出来事です。

 

★釣り大会優勝!

f:id:mukurin55:20161123190935p:image

2位の人(農管)と僅差での優勝でした。

流石は釣りに強い農管。あなどれません。

 

★近衛隊トーナメント優勝!

f:id:mukurin55:20161123191226p:image

今年も着実に勝ちを重ねました。

王に即位するまで最強の近衛隊長であり続ける。密かな私の目標です。

 

★第4子  オスカーの誕生!

f:id:mukurin55:20161123191523p:image

黒目で可愛い男の子が生まれました。

命名は、銀英伝オスカー・フォン・ロイエンタールから。1歳になったら黒髪に染める予定。この子に引き継ぐことになったら、女たらしプレイするんだ(笑)

f:id:mukurin55:20161123192522j:image

 

★妹アンネローゼにも第一子が!

f:id:mukurin55:20161123192148p:image

レニーという名の女の子。優しい美人に育ってね♪

 

ーーーーー

 

生まれ来る命もあれば、去る命もある。

今年は、叔父(父の弟)のウォルフさんが亡くなりました。奥さんのファビエンヌさんを亡くして、半年経つか経たないかのことでした。

奥さんを失うと男は弱い......。

f:id:mukurin55:20161123193042j:image

 

近衛隊も死亡ラッシュでした。なんと16人中4人も亡くなっています。

世代交代の時期なのでしょうが、世の無情を感じさせられます。

 

来年は、どんな1年になるのでしょうか。願わくば穏やかな年であらんことを!