エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

初代 超簡易まとめ

初代

エルネア王国のアプリに出会ったのは、「なんか暇だなー。箱庭系で楽しめるゲームないかな」と、ストアで漫然と検索をかけた時でした。

 

なにこれ?箱庭の国の中で、プレイヤーが自由に生活できるの?楽しそう

 

シミュレーション好きで、恋愛ゲームも好きで、農園ゲームも好きで、RPGでは主要キャラのレベルをマックスにするのが必須!

だった私には、ドンピシャすぎる「ワールドネバーランド」との出会いでした。

 

記念すべき初代PCは、フォリー・メディチさん。

フォリーは、昔々好きだった少女漫画から取りました。(なかよし連載の『フォスティーヌ』) フォスティーヌだと文字数制限に引っかかるので愛称のフォリーの方で。

名字はどうしようか困ったんで、なんか貴族っぽい奴を、で最初に浮かんだメディチにしました(安易) 名字の方は、後で結構後悔。

 

そんなフォリーの姿形といえば...。

プレイ画像を残していなかったので、別垢で容姿を再現しています。

f:id:mukurin55:20161125173059p:image

f:id:mukurin55:20161125173124j:image

最初は緑髪でした。

 

ウィアラさんのミッションを無我夢中でこなすうちに周りの男性からモテモテに。誘われすぎて、畑仕事がまともにできない日が続きました。(まだ転移石を持っていなかったので移動が大変だった)

 

誰と付き合えば良いんだろう。

 

wikiその他から仕入れた知識によると、結婚する男性は強い人の方が後々一緒に探索に行けてよいらしい。初代は王族とは結婚できないけれど、次代で結婚すれば孫を王にすることもできるらしい。

 

自分の孫が王になれるなんて何て素敵! 

今、私の周りにいるのは普通の国民ばかりよね。この人達では駄目だわ。私は、この国でのし上がってみせる‼︎

 

成り上がり宣言入りました。

 

武術職の花形といえば近衛隊。さっそく城の掲示板で近衛の独身者を探しましたよ。

 

いたいた!この人よ‼︎

 

白羽の矢を立てられたのが、ジェネ・セシャンさん。赤毛で小麦色の肌、さわやかなイケメンです。

 

さあ、フォリー!

この国でのし上がる第一歩よ‼︎

 

押して押して押しまくって、見事ジェネさんをモノにしました。告白もプロポーズもフォリーから(笑)

 

国民に帰化した次の年は、農業管理官に就任。順調に出世して3年目には農場代表に。代表の仕事をこなしつつ、騎兵選抜トーナメントに参加。見事優勝して、「夫婦で騎兵」を果たしました。

 

その過程で、髪を金髪に染めています。

だって、金髪の方が育ちが良さそうに見えるもんね(偏見) これから、息子を王太子の婿にするんだから、母親もそれなりでないと。

金髪にしたら、フォリーさんたら、すんごい美人になりました。

 

息子は2人。長男アレクセイと次男ウォルフ。

 

アレクセイは、なんか貴族っぽい名前を(またか)との理由で命名しました。

次男ウォルフが生まれる頃に、中の人が久方ぶりに銀英伝を読んでいたことから、ウォルフ以降、命名銀英伝縛りが始まります。ウォルフは、ウォルフガング・ミッターマイヤーから。疾風ウォルフですね。

 

実は、フォリーと長男の相性が悪く、アレクセイの容姿は悪いわ、抱っこしようとすると泣かれるわ、お出かけしようとすると断られるわ。

フォリーは育児ノイローゼ一歩手前でした。

 

素直で見目の良い可愛い次男に引き継ぎしようか、と迷っていましたが、うっかり手違いで引き継ぎしてサーバー保存してしまったため、2代目はアレクセイとなりました。

 

こんなことアレクセイに言えない(笑)

 

ミスで引き継ぎしたため、騎士隊長も未経験。魔銃士は全く未経験。レベルも200そこそこと中途半端です。

アレクセイに引き継ぎしてからは、プレイヤーがアレクセイを操作しているせいか、親子の関係は良好になりました。

アレクセイも大人になって髪型変えたら、まあまあイケメンになったしね。(逆にウォルフがブサになった。子供の頃はあんなに可愛かったのに‼︎)

 

以上、駆け足で初代の軌跡をお贈りしました。

中の人は、まだプレミアムに加入していません。