エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

219年① バグウェルの森

3代目

219年、今年は3番目の子、ナイトハルトの入学の年です。画像左端の見切れているのがナイトハルト。お弁当作るから、ちゃんと学校通うんだよー(威圧)

f:id:mukurin55:20161125190901p:image

 (長子の王太孫ジークはサボリ常習犯。成績最下位で卒業しました。享楽的な性格怖い)

 

私はといえば、今年も引き続き騎士隊長を務めます。

親友かつ従兄弟、トマ君の妻リサちゃんがこの度騎士団に入りました。この子はホント可愛いわー❤️ 2人の子も美人さんなんだよ♪

f:id:mukurin55:20161125191120j:image

 

さて、私は今年はどうしようか。ステカンストしたし、斧のRスキルも大体揃った。★7ダンジョンもソロでクリアするコツを掴んだし、ヴォルゴの森もクリアした。

 

うん。そしたら、本気バグウェルと対戦だよね。

 

というわけで、行ってきましたバグウェルの森。他のダンジョンと比べると、静謐で美しい世界です。

f:id:mukurin55:20161125191559p:image

 

歩みを進め...

出たな、バグウェル!お前の本気を見せてみろ‼︎

 

瞬殺されました.........。

 

武器を変えてもう1回。スキルを変えてもう1回!黒ラペルにヴェスタの宝剣でもう1回‼︎

f:id:mukurin55:20161125191725p:image

今度は行けるか⁉︎  あと一撃だ!(こちらもギリギリ)

 f:id:mukurin55:20161125191924p:image

ダメでした。

バグウェルの4桁×5ダメージの必殺技、極悪すぎんよ。

 

あんまり負けがこんだせいか、森を出たラインハルトは思い切り「どん底」になっていたのでした。

f:id:mukurin55:20161125192444p:image

 

対バグウェル戦。聖なる加護の工夫など、まだ足掻く余地があるので、もう少しだけ頑張ります。それでも無理だったら、本気バグウェル退治は子孫に委ねることになりそうです。

 

 

【おまけ】

ヴォルゴの森もスキル落ちるんですね♪

f:id:mukurin55:20161125193102p:image