エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

219年② 嵐前夜

3代目

穏やかな毎日が流れていきます。

 

収穫祭では、愛妻オーレリーちゃんとマトラ釣り。この日オンリーの配偶者会話、良いですねー♪

f:id:mukurin55:20161125200546j:image

頑張った成果が出て、今年も釣り大会に優勝しました。2位(向かって左)は、親友アマデオの奥さんのセイラさんです。うーん、ホント妖艶な美女だわ。綺麗だなぁ。

f:id:mukurin55:20161125200721j:image

 

そうそう。第4子・オスカーが1歳の誕生日を迎えました。デフォの顔はこちら↓

f:id:mukurin55:20161125200814j:image

 

ちょっとオスカー君。髪型と髪色を変えないかい?(強制)

 

変更後はこちら↓

f:id:mukurin55:20161125201037j:image

 

さて、このオスカー君はなかなか男前な性格です。初めてのお出かけの帰り、父親に向かっていきなりコレ↓  ホントびっくりしたよ(笑)

f:id:mukurin55:20161125201343j:image

そんなオスカー君の将来の夢は龍騎士です。

父は嬉しいよ。早く大きくなって、一緒にダンジョンに行こうな。(もう1つの夢はポト芋。せめて動物に...)

 

6人掛けの食卓もギッチリ満杯になりましたね。未成年の子の食事は、ラインハルトが用意するのが日課です。

f:id:mukurin55:20161125211338p:image

 

妻オーレリーさんとの仲も非常に良好です。オーレリーさんは、探索も畑仕事もしないニートだけれど、毎日私をデートに誘ってくれるのです。

 

ラブラブ夫婦で、オスカー君が1歳になったってことはムフフ❤️

 

「オーレリーさん、ちょっとこっち......」

「ラインハルト、子供欲しい?」

 

わお。オーレリーさんたら積極的。

f:id:mukurin55:20161125202349j:image

毎晩の愛の交歓の末に、見事に5人目御懐妊。

 

 

今年は、そんな穏やかで平凡な日がずっと続くと信じていました。ですが......

f:id:mukurin55:20161125202812j:image

母王ブリアナの死期が、そこに迫っていたのでした。