エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

219年④ 王となる

3代目

もうすぐ戴冠式です。いよいよ私が、このエルネアの王となります。

龍騎士の服が着られるのもあとわずかの時間しかありません。思い出作りで、ちょこっと玉座に座ってみました。さすがは玉座。いい座り心地。ここ、前々から座って見たかったんですよ(笑)

f:id:mukurin55:20161127173535j:image

 

思い出作りの時間も終わり、戴冠式が始まりました。

各組織代表が見守る中、神官の厳かな声が玉座の間に響きます。

 

「汝、エルネアの王として、この国と民の安寧のために尽くすことを神々に誓うか」

「汝、独善を廃し、人々の意を汲んで国を治めることを神々に誓うか」

「汝、王たる責任と義務の全てを負うことを神々に誓うか」

 

ーー誓います。

 

ここに我等の新しい王が誕生しました!(拍手)

f:id:mukurin55:20161127174327p:image

 

大歓声&万雷の拍手じゃないんだ......

と思って周りを見たら、式にきてたの男の子1人しかいなかったよ。ラインハルト悲しい。

国民の皆様には、なんかこうムービーでたくさん集まって「国王陛下万歳ー!」「新しい王に敬礼!」みたいのを期待したく、運営様にはお願いします。

 

ーーーーーー

 

さて、誓いにもあった通り、これから私は、エルネア国民の幸せのために尽くさなければなりません。

信頼され愛される王を目指して、まずは見た目から。性格も「おせっかい」では、よろしくないと思われます。

 

いろいろ考えた結果、こうなりました。

《 before》

f:id:mukurin55:20161127175300p:image

 

《after》

f:id:mukurin55:20161127175328p:image

 

前々から思っていたけれど、王様の衣装ってイマイチカッコ良くないなあ。絶対、首回りとお腹が出ているのが敗因だと思う。かっこよい王様衣装を運営様カモーン!

f:id:mukurin55:20161127175839p:image