エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

220年① 平穏な日々

王になってから初めての年明けを迎えました。

朝2刻の新年祝賀は、新年最初の仕事です。

f:id:mukurin55:20161129171849p:image

 

成人式で挨拶する学舎首席は、親友アマデオの子のアマベルちゃん。後ろで見守るのはセイラさん。相変わらずの美人さん。綺麗だなあ。

f:id:mukurin55:20161129172159j:image

今年は、私の第2子ヒルデガルドも成人です。小麦色の肌が魅力的な愛らしい女性に成長しました。嬉しいことです。

f:id:mukurin55:20161129172453j:image

長子ジークの時と同じく、娘の恋愛には口を出さない予定です。仲人したくてもグッと我慢です。

 

他の面々は...といいますと。

妹のアンネローゼが騎士隊に補欠繰り上げで入隊しました。これで兄弟3人とも騎士隊経験者です。いつまでも騎士隊に残れるよう鍛えなければ。という訳で、さっそくゲーナの森に行ってきました。

f:id:mukurin55:20161129172838p:image

f:id:mukurin55:20161129172858j:image

 

親友かつ従兄弟のトマ君は、今年から農場管理官になりました。祝ニート脱出!この調子で親友の面々には無事に就職していって欲しいものです。

f:id:mukurin55:20161129174254j:image

 

従兄弟で友達のナウル君の第2子。ジュニアータちゃん。美人に育ちそうなんで以前から気にかけています。オスカー君、彼女と同じ年だから頑張って仲良くなるんですよ。

f:id:mukurin55:20161129174608j:image

 

 ーーーーーー

 

さて、部屋でくつろいでいたら、第4子オスカーがトコトコと近寄ってきました。何やら依頼があるそうで......。

f:id:mukurin55:20161129173237p:image

お小遣いですか(笑)

可愛いなあ❤️  思わず画面の前でニヤける中の人。

次の依頼が「いむぐるみちょうだい♪」で可愛さ倍増。こういうの良いですね。

 

他の方々からも、色々な依頼を引き受けます。頼りにされる王で良かったというべきか、王をパシリにされているのか微妙なところではありますが、依頼をこなすのは楽しいものです。

 

一番強烈だった依頼はコレ↓

f:id:mukurin55:20161129174705p:image

国王にラダのフンの片付けをさせますか、そうですか。

いや、職業に貴賎はない。国王たるもの、国民の願いは叶えねばならぬ。

 

( フンを拾っています。暫くお待ちください )

 

こうなりました。↓

f:id:mukurin55:20161129175013j:image

そうですよね。普通に「どん底」になりますよね。農場管理官の時しかフン拾ったことなかったんで知りませんでしたよ。

 

この「どん底」は、体にこびりついてなかなか取れませんでした。頑固な汚れすぎて泣きます(笑)

 

こんな感じで、220年は概ね平穏に始まりました。もうすぐ、妻オーレリーさんが第5子を出産します。年齢的に長子ジークの婚約・結婚も今年でしょう。第2子ヒルデガルドにも恋人ができることでしょう。

平凡な日々の営み。その幸せを噛み締めて、一日一日を過ごしていきます。

f:id:mukurin55:20161129180707p:image