エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

220年② 第5子誕生

3代目

今日は6日。私とオーレリーさんの第5子が産まれる日です。

 

朝からベッドに臥せるオーレリーさん。辛いのでしょうか。お産が重くなりそうで心配です。

とはいえ、お産では男は役立たず。せいぜい腰をさすってあげて心配することくらいしか出来ません。

 

ちょこちょこと居室を行ったり来たりする私。

男の子かなあ、女の子かなあ。無事に産まれてくれるならどちらでも......(ウロウロ)

 

そして迎えた夜一刻。産まれたのは、なんと男の子。

f:id:mukurin55:20161129200258p:image

 

リセットーー!!(前言撤回)

 

やっぱり女の子が良いです。サーバーロードして夕一刻からやり直し。有償ショップで「レストの花」を買って......

f:id:mukurin55:20161129200714p:image

 f:id:mukurin55:20161129202953p:image

無事に女の子が生まれました。美人になりそうな青い瞳に先の期待が膨らみます。

命名は、エヴァ。銀英伝のミッターマイヤー(疾風ウォルフ)の妻・エヴァンゼリンから取りました。

 

オーレリーさん、可愛い子を産んでくれてありがとう。エヴァさん、美しく健やかに育つんだよー。

f:id:mukurin55:20161129201259j:image

 

 

☆この子は4代目PCの候補の子です。次PCはステカンストせず、畑仕事と魚釣りをメインにプレイする予定です。

引き継ぎ候補エヴァと第4子オスカーの2人。(第3子ナイトハルトも考えたのですが、彼には龍騎士を目指して欲しいので外しました)

エヴァなら完璧な主婦、オスカーなら女タラシ・ハーレムプレイを目指します。1歳になったエヴァの顔を見て、どちらに引き継ぐか決めたいと思っています。