エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

220年③ 長子ジークの結婚

3代目

今回は、長子ジークの結婚と第2子ヒルデガルドの恋愛についてお話しします。

 

まずは、第2子ヒルデガルド。

王族かつ「なんとなく地味」な性格の娘なので、親が見合い話をもっていくのが筋でしょうが、「私は口出ししない」と決めました。探索で仲人するのも、娘の後をつけてストーカーするのも控えなければいけません。我慢我慢。

 

でも、あんまりブサイクな男とくっつくのは嫌だな......(本音)

 

心配で心配で、毎朝毎晩、娘の恋人欄をチェックする日々が続きました。←嫌な父親だw

 

毎日毎日チェックして......

恋人できるの遅いよ!こんなに可愛いのに何で恋人できないんだよ!独身の男共の目は節穴か!

と憤りに震え、ようやく恋人欄に表示が出たのが12日。

 

 

早いよ!まだ12日だよ!1年くらい独り身でも良いんだよ!(前言・超撤回)

 

 

娘に恋人がいなければヤキモキし、できたらできたで不満に思う。父親とは、悲しい生き物のようです。

 

娘の恋人はこの方。「超ワイルド」な性格のロイク・メイヒューさん↓です。

f:id:mukurin55:20161201083706j:image

(色白で切れ長な目、でも中身は超ワイルド。うぐぐ、私よりカッコよい。でも認めたくない何か悔しい)

 

 

お次は、長子ジークの結婚。

1年も前から銀のブローチやらエンゲージリングやらを持ってウロウロしていた我が息子。8歳の誕生日をさぞかし待ちかねていたことでしょう。

(NPCは、恋人どちらかが8歳の誕生日を迎えた朝に、自動的に婚約処理される。PCが未婚の場合は10歳)

 

18日に無事に婚約も成立し、結婚式は23日に決まりました。この日は、私とオーレリーさんの結婚記念日でもあります。王と王太子の結婚記念日が同じとは、何て素敵❤️(是非国民の祝日にw)

 

23日の朝食風景。慶事なので皆で皇帝のムニエルを食べています。明日からはジークがいないんだ......と思うと、やはり寂しく感じます。

f:id:mukurin55:20161201091534p:image

結婚式の前に、オーレリーさんに誘われ、神殿デートに行きました。彼女と結婚して早9年。5人の子を産み育て、今、最初の子が私達の元を巣立ちます。過ぎ去った年月、これから迎える年月。いつまでも夫婦二人で仲良く過ごせますように。

f:id:mukurin55:20161201091913p:image

昼1刻の結婚式は盛況でした。王太子かつ今年のエナの子に選ばれたジークの式ということで、たくさんの国民が参列してくれたようです。

花婿は精悍で凛々しく、花嫁も申し分なく美しく、素晴らしい式になりました。

f:id:mukurin55:20161201131633p:image

f:id:mukurin55:20161201131651p:image

花嫁の父が泣いていましたが、その気持ちわかりますよ。ジークの友人席が空席なのは、見なかったことにしましょう。(仮にもエナの子。同性の友人がいないとか、そんなことはないと思いたい)

 

これで、新婦のマドレーヌさんは王太子妃。王族の一員になったので、王族専用衣装に変わりました。マドレーヌさんは、笑顔が素敵な愛らしい女性です。

f:id:mukurin55:20161201132137j:image

王家にようこそ!

ジークと末長く仲良くね!私達とも仲良くしようね。

 

 

 

☆12月になったので、ブログの公開を始めました。見に来てくださった方々、本当にありがとうございます。