エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

バトルアリーナ・2016.12月期

イベント 3代目

《このエントリーは、国民Aの実況でお伝えします》※12月5日追記

 

ーーーーーー

12月1日よりバトルアリーナ開催中!

現PC3代目ラインハルトと、ガノス在住・2代目PCアレクセイが参加するよ。

 

アレクセイの勇姿を見るの久しぶりだなあー。今回も15連勝見られるかな。ラインハルトも頑張って!

f:id:mukurin55:20161202165544j:image

見て見て。アレクセイったら、むっちゃ嬉しそう。ガノスじゃバトルできないから欲求不満だったんだろうね。

手にしているのは「イージスの剣」。ブーストが10%かかる★5武器だよ。バトルアリーナの時は、大概これで出陣するんだ。

 

バトルアリーナの見所といえば、やはり多彩な衣装かな。それに他のプレイヤーが実際に使ってるキャラクターだから「美男美女が多い」って評判なんだよ。

 

楽しみだなぁー。今回は、どんなイケメン・美女がいるんだろう。

 

なんだい?ラインハルト。「私のことも紹介して」って?いやだなー、紹介するに決まってるじゃないか。君の衣装、ばっちり決まってるよ!

f:id:mukurin55:20161202171009p:image

随分いろいろ着たんだねぇ。え?もっと着る予定?それは、また今度紹介してね。

 

 

それでは、そろそろ行ってみよーう!

バトルアリーナ・2016.12月期、出会ったイケメン・美女を紹介するよ!

 

まずは、イケメンだ!

f:id:mukurin55:20161202171408p:image

うーん、皆かっこいいねぇ。

右下の隅にいるのは、なんと伝説の戦士のミラード・エヴァンジュだ。こちらの攻撃をむっちゃ避けまくって凄かったんだぜ。

 

次は、美女だ!美女の写真はいっぱいあるよ!

f:id:mukurin55:20161202171939p:image

f:id:mukurin55:20161202180023p:image

f:id:mukurin55:20161202180042p:image

うっひょー!美人さんが山のようだ!

他所の国には、こんなにたくさん「お目目パッチリ美人」がいるのか!我がジェイソン国にも少し分けてくれないか?(ジェイソン国は吊り目美人が優勢な国)

浴衣美人もいるぜ!ひゅう。ワ国に行ってみたいねぇ。

 

 

じゃあ最後に、15連勝を決めたアレクセイとラインハルトの写真で締めようか。2人ともいい笑顔で最高だよ!

f:id:mukurin55:20161202181532p:image

 

バトルアリーナは、5日(月)のお昼過ぎまでやってるよ!みんなも頑張ってね!

じゃあ、まったねー♪

 

 

ーーーーーー

☆他プレイヤーの写真は、名前と戦闘力がわからないようにしていますが、差し障りがあるようでしたらご連絡下さい。

 

☆バトルアリーナで「ヤン・ウェンリー」さんにお会いしました。銀英伝ファンが見つけられて嬉しいです。

f:id:mukurin55:20161202182128j:image

 

※12月5日追記

サブ機で、こんな対戦が実現しました。ガンダムネタです。

f:id:mukurin55:20161205110600j:image

名前に注目。こちらは「デギン・ザビ」。ジオン公国の公王。相手方は「クワトロ・バジーナ」。本名キャスバル・レム・ダイクン。別名シャア・アズナブル。因縁の対決です。

相手の名前見て、凄くびっくりしました。偶然って凄い(笑)