エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

221年① 次世代に向けて

今年は白夜の年です。バグウェルが私達の力を確かめに寝ぐらの森からやってきます。

バグウェルに打ち勝ち、私が龍騎士になったのが4年前。父が優勝したのが12年前。父の勝利を知っている者の半分は、既にガノスに旅立ちました。

 

今、私は15歳。父が私にPC権を譲り渡した歳です。そろそろ先のことを考える歳になってしまいました。

やり残したことは何なのか。次の世代のためにできることは何なのか。今一度、考えなくてはなりません。

 

ーーーーーー

 

☆所持金100万ビー達成!

f:id:mukurin55:20161203214147j:image

昨年の暮れに達成しました。私の場合、王様より騎士隊長の時の方が稼いでいましたね。

これで、4代目は邸宅住まいが出来そうです。

 

☆バグウェルの森を正攻法で踏破!

f:id:mukurin55:20161203215540j:image

f:id:mukurin55:20161203215555p:image

聖なる加護で両手持ち武器の威力をブースト。黒ラペル+ヴェスタの宝剣を使用し、こちらのパリングが上手く発動してくれたおかげで勝てました。バグウェルがカウンターを使わなかったことも大きいと思います。でも、残りHP16。正直ギリギリ。

勝てたのは、この1回きりでした。火力不足ですね。森の周回・スキル集めは、後の世代に委ねます。

 

☆次世代に向けて

4代目PCへの引き継ぎは、再来年223年の正月になりそうです。次世代は、釣り・農業メインで邸宅住まいの予定ですから、釣り餌と種を十二分に用意しておかなければなりません。

ですから、残りの日々は、↓がメインとなるでしょう。

 

※ 高級餌のストックを作る。目標500個以上。

→ドルム山のダンジョンで材料集め

※ラペルの種の確保。目標300個以上。

→バグウェルの森・2層までの周回

 

個人的なことを言えば、できたら子どもを後1人......。6人目を持ちたい希望はありますが...

 

できるかな。できたら本当に嬉しいな。