エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

221年② 白夜の年

3代目

今年は、4年に一度の白夜の年。国中がエルネア杯の話題でもちきりです。新年の酒場も、ギブルを買う人々で大混雑しています。

 

もちろん、私もギブルを買いましたよ。友人のロベルタさんに全力です。一点買いです。

f:id:mukurin55:20161204140548j:image

強く美しい彼女に、中年男性の人気が沸騰中。私も、彼女の試合は、ギブル札を握り締めて観戦したいと思います。←意外とギャンブラー(笑)

 f:id:mukurin55:20161204231514p:image

ロベルタさんは順調に勝ち進んで、トーナメント優勝!見事に勇者の称号を手にしました。私が渡した「虹色の花」を試合で使ってくれていますね。彼女の力になれたことを、とても嬉しく思います。

 

勇者壮行会を経て、白夜の日を迎えました。いよいよ バグウェル戦です。人間側は準備万端。バグウェルの火炎で倒されぬよう「ヴェスタの宝剣」も渡してあります。

 

バグウェルが闘技場に降り立ち、試合開始ーー。

 

ロベルタさん頑張れ......! 私は、袖の中に隠したギブルを握りしめます。

 

f:id:mukurin55:20161205134652p:image

斧が唸りを上げて必殺技を放ちました。龍の急所に突き刺さります。彼女の勝利です!

 

ここに、新たな龍騎士が誕生しました。ロベルタさん、おめでとう!そしてありがとう!

f:id:mukurin55:20161205135219j:image 

 

ーーーーーー

《今年の他の出来事》

☆第4子オスカーがナトルの学舎に入学する。

f:id:mukurin55:20161204141814j:image

一番左の見切れているのが、オスカーです。時折、授業参観に行くのですが、オスカーはムービーに映ってくれないので残念です。(第3子ナイトハルトは映る)

 

☆第5子エヴァが1歳に。顔が判明する。

デフォ顔はこれ。↓

f:id:mukurin55:20161204142616j:image

あらら。口が大きい...  女の子なのに...。

私の口が12番(3系)なので、遺伝で13番(3系)の口になってしまったと思われます。男で最も整った口と思われる12番に、こんな落とし穴があったとは不覚でした。

 

口が大きくても可愛らしく見えれば良いんだ!ということで、ボーイッシュな髪型に変更です。うんうん!とっても可愛いぞ!理容セットは偉大だなあ(笑)

f:id:mukurin55:20161204144635j:image

 性格も「厳格な性格」から「みんなのアイドル」に。いつも人の輪の中で輝いていて欲しい。そんな親の願いがこもっています。

 

そんなエヴァさんの将来の夢は。

f:id:mukurin55:20161204145746j:image

イムのように皆に愛される人になって下さいね。もう一つの「導きの蝶」も女の子らしくて良いと思いますよ。

 (4代目PCは、エヴァでいきます。エヴァが学舎に入学したら、引き継ぎです。)

 

☆妻オーレリーさんが第6子を懐妊する。

 f:id:mukurin55:20161204150743j:image

嬉しい......  本当に嬉しいです。

これが、私達2人の最後の子。出産予定日は来年の1日になります。オーレリーさん、ありがとう。

 

☆初孫が産まれる。

第1子・王太子ジークと妻マドレーヌさんとの間に子どもが産まれました。名前はホエル。次の次の王位が約束された男の子です。

f:id:mukurin55:20161204232444j:image

 私達がおじいさん・おばあさんになるんですね。なんと呼ばせたら良いでしょう。「おじいちゃん」「おばあちゃん」?それとも今風に「じぃじ」「ばぁば」でしょうか。

f:id:mukurin55:20161204232502j:image

可愛い。孫は本当に可愛いです。

 

《おまけ》

赤ちゃんが表示される時に一瞬だけバグって、お目目キラキラ。昔の少女漫画風の赤ちゃんになりました(笑)

f:id:mukurin55:20161204232649j:image