エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

222年① 第6子誕生、娘(第2子)の結婚

3代目

新しい年が始まりました。222年、私ラインハルトがPC権をもつ最後の年になります。

新しい年に幸あれーー。

祝いのパチャグラタンは、甘くて優しくて、どこか懐かしい味がしました。

 f:id:mukurin55:20161207212349p:image

妻は、今年から農場管理官になりました。オレンジ色の制服が、彼女の姿によく映えます。去年よりも今年、昨日よりも今日。オーレリーさんは、ますます美しく慕わしくなっていきます。

 

今日はとても忙しく、行事に加えて、夜には第6子が生まれます。今回のお産もしんどいようで、オーレリーさんは新年参賀に欠席です。

 

1日、昼1刻  卒業式・成人式

f:id:mukurin55:20161207211406p:image

今年は、第3子ナイトハルトが成人します。優等生にこそなれませんでしたが、毎日明るく元気に学舎に通ってくれました。お弁当を喜んで受け取ってくれるので、父は本当に嬉しかった。

 

髪型を整えて気分一新。ナイトハルトの大人の日々が、今、始まります。

f:id:mukurin55:20161207211905p:image

※上段=子ども時代、中段=成人後デフォ、下段=成人後理容セット使用

 

 1日、夕1刻  入学式

f:id:mukurin55:20161207213743p:image

今年は、弟キルヒアイスの第2子が入学しました。左上、水色の髪の女性が奥さんのアデリーナさん。挨拶をしている子の隣、長い緑髪の女の子がエイプリルちゃんです。

うちの第4子オスカーは2年生になりました。新入生と仲良くしてね。サボらないで通うんだよ。

 

1日、夜1刻  第6子誕生

f:id:mukurin55:20161207230226p:image

大きな産声を上げて、6番目の子が生まれました。髪色は私(地毛は水色)、肌色はオーレリーさんに似た男の子です。

伝説の猛将の愛称を貰い、ビッテンと名付けました。彼のように強く逞しく、王と王国民の敵をその力で倒すことができますように。

オーレリーさん、元気な子を産んでくれてありがとう。2人で大切に大切に育てようね。

※命名元ネタ。銀英伝より。帝国上級大将フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト。オレンジ色の髪の猛将で、守勢に弱いが攻撃力は帝国随一。黒色槍騎兵艦隊を率いる。

 

14日  第2子ヒルデガルドの結婚

いよいよヒルデガルドの結婚式です。

ついこの前まで、子どもだったと思うのに。月日が経つのは、どうしてこんなに早いのでしょうか。

 

ヒルデガルドがいる最後の食卓。皆で「皇帝のテリーヌ」をいただきます。今日のために、私が釣り集めた皇帝魚です。父の祝いの気持ちは、娘に伝わってくれたでしょうか。

f:id:mukurin55:20161207224407p:image

式までの短い時間、娘と散歩に出かけました。凄く久しぶりのような気がします。

ああ、ここは収穫祭の時に一緒に「女神の贈り物」を見つけた場所だ。ここで一緒にポポゴを釣ったことがあったなあ...。子どもの頃を思い出すと、自然と目頭が熱くなります。

昔のこと、今のこと、これからのこと。たくさん語り合いました。

 f:id:mukurin55:20161207225855p:image

 「私、お父さんお母さんみたいな夫婦になるわ。仲が良くて、お互いのことを大切にしあう夫婦。......お父さん、今までありがとう。」

そう言って娘は嫁いでいきました。くそう、涙が止まらないじゃないか。

 

ヒルデガルド......  幸せになるんだよ。私の方こそ...    今まで本当にありがとう。