エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

222年④ 今までありがとう

ーー冬。麦の収穫も終わり、ポポゴが美味しい季節になりました。

f:id:mukurin55:20161209194457j:image 

今年も残すところ後3日。3代目の日々も、終わりを告げようとしています。

4歳(学舎3年)でPC権を引き継いで以降、「人との関わり」を行動の柱に据えて、懸命に過ごしてきました。

ステカンストを目指すこと、王に即位するまで最強の騎士隊長であり続けること、国民に愛される王になること。そして、愛する妻とたくさんの子どもがいる温かい家庭を築くこと。

全ての望みが叶いました。

 

PCの意識があるうちに、大切な人へ感謝を伝えに行こうと思います。

 

★弟キルヒアイスと妹アンネローゼへ

f:id:mukurin55:20161209123342p:image

私とほぼ入れ替わるような形で入隊し、ずっと騎士隊の要であり続けた弟妹。あなたたちの存在がどんなに心強かったことか。

2人とも本当に強くなりましたね。これからも、王国を守る剣と盾であって下さい。いつも頼りにしています。

 

★4人の親友たちへ

f:id:mukurin55:20161209123457p:image

小粋で頼り甲斐のあるアマデオ、穏やかで信用のあつい従兄弟のトム、他所から入国してくれたオツキス国王子のアンテルム、動物好きで心の優しいケビン。

喜びも悲しみも共に過ごしてきた大切な親友たちです。これからも、ガノスに行っても、生まれ変わっても、ずっとずっと親友でいたく思います。

誰も武術職に就かなかったことだけが残念です。一緒にゲーナの森に行けたら、どんなに楽しかったことでしょう。

まあゲーナの森なら、これからでも行けるかもしれませんね。アンテルムにアマデオ、そろそろ騎士隊目指して頑張ってみませんか?

 

★強く美しい友人たち

f:id:mukurin55:20161209123529p:imagef:id:mukurin55:20161209123546p:image

一緒に釣りや採取や探索に励んだ仲間たち。忘れないように、ここに顔と名前を残しておきます。今まで本当にありがとう。

 

★6人の子どもたちへ

f:id:mukurin55:20161209123609p:imagef:id:mukurin55:20161209123823p:image

昔から「子に勝る宝は無い」と言われます。その宝が6人も。私は幸せ者です。

子育て中の日々は慌ただしいものでした。朝食は、実に作り甲斐があったものです。食卓の椅子やベッドも、全て埋まるどころか足りない日まで。毎日がとても賑やかでした。

私は今17歳。どんなに長生きしたとしても、後10年も生きないでしょう。私の命は一つですが、死んで終わりではありません。私の命は、あなたたち子へ、孫たち曽孫たちへと続いていきます。

命が続くように夢もまた続く。これからのことは、あなたたち次の世代に託します。エヴァさん、4代目PCとして頑張って下さいね。いつも見守っていますよ。

f:id:mukurin55:20161209123714p:image

 

★妻オーレリーさんへ

今日は30日。PC最後の一日は、オーレリーさんに捧げます。いろんな所に出かけましょう。

バシアス浴場には、よく通いましたね。湯上りのオーレリーさんのほんのり赤らんだ顔が実に魅力的でした。貴女の色香には、今でもドキドキさせられます。

f:id:mukurin55:20161209194534p:image

冬のニヴの丘も、2人のお気に入りの場所でした。静謐な澄んだ空気の中で、佇む貴女を見るのが好きでした。

 f:id:mukurin55:20161209194700p:image

神殿のアトリウムに行くと、今でも結婚式のことを思い出します。純白の衣装を纏い、花々に囲まれて立つオーレリーさんは、とても可憐で妖精の化身のようでした。

あれから11年。今の貴女は、以前に増して美しい。私の永遠のお姫様です。

f:id:mukurin55:20161209194840p:image

オーレリーさん。昔も、今も、これからも......  ずっとずっと愛しています。今まで本当にありがとう。

 

f:id:mukurin55:20161209195536p:image

 

ーーーーーーーー

 

《あとがき》

これで、3代目PCラインハルトのエントリーはおしまいです。「真面目で優しい性格」と脳内設定を決めてプレイしていたので、プレイスタイルもプレイ日記も、真面目で少々固い内容になりました。

引き継ぎ後、ラインハルトはキャラクタースロットに納められます。これからは、探索イベントやバトルアリーナで活躍してくれることでしょう。

 

223年1日夕1刻の入学式後に、第5子エヴァに引き継ぎます。少々猪突猛進、「みんなのアイドル」な女の子です。これからも、よろしくお願いします。