エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

4代目① 4代目エヴァ・ブフナー

【王国暦223年①】

こんにちは!わたしの名前は、エヴァ。このエルネア王国の王子なの。今年から「4代目PC」っていうのになったのよ。みなさん、よろしくね♪

 f:id:mukurin55:20161212161025p:image

 

今日は入学式があってね。みんなで校庭に並んで、神官さまのお話を聞いたのよ。「いっぱい遊んで、いっぱい勉強して、立派な大人になりましょう!」ですって。わたし頑張る!

f:id:mukurin55:20161210062210p:image※右下の写真、1番左の見切れている水色の髪の女の子がエヴァです。

 

交友欄を見たら、わたしには、まだお友だちがいないみたい。1人もいないなんて、自分でもびっくりしちゃった。

 

お友だち探さなきゃ!

 

王宮の庭でイムのマルちゃんに会ったんで、さっそくお友だちになったの。色を緑に染めて、ウォルフって名前にしたわ。

明日は、人間のお友だちができるといいなー。

f:id:mukurin55:20161210063500p:image※ウォルフは大おじと同じ名前なので、イムにむっちゃ嫌がられました。でも変えない(笑)

 

おうちに戻ったらね。パパが「じんせいのもくひょうをもちなさい」って言ったの。

「なにをなしたいか もくひょうをきめて、そこからぎゃくさんして、いまやるべきことをきめなさい」ですって。

 

じんせい?なしたい?ぎゃくさんって何だろう。強いのかな??

 

パパ...言ってること全然わからないよ...

困ったから、ママと一緒に「これからやりたいこと」を考えたわ。 

  • 奏女さまになって香水をいっぱい作りたい。
  • お野菜をいっぱい作りたい。
  • お料理をいっぱい作りたい。
  • すごく大きなおうちに住んでみたい。

 

そしたらママが、「じゃあご飯の支度はエヴァさんに任せるわね」ですって。

わーい❤️任されちゃった!明日から朝ごはん作り、頑張るんだ!6人分だから張り切っちゃう!

畑も、全部わたしが使っていいんですって。ママは太っ腹だなー。

 

「ありがとう」って言ったら、ママがすっごくニコニコしてた。ママが嬉しいと、わたしも嬉しいな。

でも、パパが微妙な顔してた。なんでかな??

 

※入学したての2歳に皆の朝食作らせるのは、客観的に見て酷いからです。>微妙な顔

でも、ラインハルトは引き継いで一文無しだし、オーレリーさんは料理しないしなので、エヴァが食事を用意するのが一番無難。多分。

 

ーーーーーーーー

 

 《中の人から》

というわけで、4代目は、奏女→農管プレイを目指したいと思います。広い畑つきの邸宅に住んで、農作業を極めるんだ!

イベントや魚釣りも楽しみたいんで、それなりにステは上げますが、カンストまではさせない予定です。

人間関係は控え目にして、子どもは1人か2人。結婚も遅くて良いかなあ。

 

では、4代目もよろしくお願いします。