エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

4代目④ 憧れのあの人、わたしの甥っ子

4代目

【王国暦223年④】

わたしの憧れの人は、叔母のアンネローゼさま。

色が白くて目が大きくて、とても美しくていらっしゃるわ。ご結婚される前には、エナの子にもなられたとか。なんて素敵❤️

f:id:mukurin55:20161213092949p:image

お美しいだけじゃなくて、刺繍もお料理もお上手!立居振舞も気品に満ちてらっしゃるの。

しかもお強い!わたしが生まれる前から、騎士隊に所属しておられるのよ。

f:id:mukurin55:20161213094114p:image

あぁ!アンネローゼさまって、なんて素敵!

彼女は、国中の憧れの女性。叔母さまが騎士隊トーナメントに出られる日は、闘技場が物凄く混雑するの。チケット取るのが大変だけど、叔母さまの勇姿を見るためですもの。頑張るわ。

 

わたしも、あんな女性になりたいな。

 

ーーーーーーーー

 

わたしは6人兄弟の5番目だから、1番上のお兄さまと2番目のお姉さまは、もう結婚しているの。

今年は、ジークお兄さまに第2子が。ヒルデガルドお姉さまに長子が産まれたのよ。

 

ここで、わたしの可愛い「甥っ子・姪っ子」の紹介をするわね。

 

まずは、ジークお兄さまの長子、ホエル君。

わたしの1つ年下なの。負けず嫌いでヤンチャだけど、優しいところもあるのよ。学舎に入学したら、きっと女の子の人気者になると思うわ。

f:id:mukurin55:20161213165623p:image

 

次に、今年産まれた第2子、ヨーズア君。

煌めく金色の髪に深い青い瞳。なんて素敵な赤ちゃんかしら。

 f:id:mukurin55:20161213165746p:image

ジークお兄さまもマドレーヌお義姉さまも美男美女でいらっしゃるから、2人のお子さまも整った顔立ちをしているのね。わたし、ちょっと羨ましいわ。

 

最後に、ヒルデガルドお姉さまの長子、ギーナ君。

f:id:mukurin55:20161213170126p:image

髪はアッシュ色。目はお義兄さまに、肌色はお姉さまに似ているの。1歳になったらどんな顔立ちになるかしら。

 

 

3歳にして「オバサン」になっちゃったんで、からかってくる子もいるけれど、そんなこと気にもしないわ。だって、3人ともすっごくすっごく可愛いんですもの。

もう少し大きくなったら、一緒に森や山に出掛けましょうね。