エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

4代目⑤ 刮目して見よ

【王国暦223年⑤】

 

「男子  三日会わざれば  刮目して見よ」

この前、パパから教わったの。ホント名言よね。

でもこれ、男子に限ったことじゃないのよ。女の子だって、ちょっと会わない間に急成長するんだから!

 

 ーーーーーーーー

 ↓が、引き継ぎした翌日の私のステータス。さっそく「ヴォルゴの森」に行ってみたけど、1層をクリアするのがやっとだったの。魔獣が怖くて泣いちゃったわ。

f:id:mukurin55:20161210235211j:image

 「1層だけクリアして帰る」を何回もやってたらね。パパが「リュックの中をよく見てご覧?」って教えてくれたの。

わあ、すごい!「☆」に「ドラゴンドロップ」に「金のラムサラ」が入ってる。

パパが、私のためにとっておいてくれたんですって。嬉しい!パパありがとう!

 

さっそく食べるね。いただきまーす♪

f:id:mukurin55:20161211112556p:image

なんて凄いの!あっという間に、レベルが160オーバーになっちゃった。これが「どーぴんぐ」ってやつなのね。

※この3つは食べても性格が変わるなどの悪影響はない。ただの「ラムサラ」は副作用強いから食べちゃダメ絶対。byパパ

 

いける...  いけるわ。

ダンジョンの奥までズンズン行ける。もうグリムファンゴだって怖くない。5層だって10層だってクリアできちゃうんだから。

 

やきはらえ!!

f:id:mukurin55:20161211162846p:image

 

イタタタタ......。

ちょっと調子に乗っちゃった。まだ15層までは無理だったみたい。「ヴォルゴの森」は、1人じゃないと来れないんだもの。「勇気と蛮勇は違う」って、パパも言ってたから気をつけなくちゃ。

 

あ、ごめん。1人じゃなかったね。ウォルフも一緒に頑張ろう! キミはイムだけど、わたしの大切な友達だよ!

 

これからも、毎日一緒に通おうね。めざせ!今年中にレベル200オーバー!がんばるぞー!

 

ーーーーーーーー

 

で、頑張った結果。30日のステータスは、こちら↓

 f:id:mukurin55:20161213181555j:image

うん。よくやったわ!目標クリア!

 

これで、月曜日からのイベント楽しめるといいな。中の人が、サンタ服をとても楽しみにしています♪

 

 ☆PCエヴァには「パパっ子」という脳内設定があります。パパ大好きです❤️