エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

4代目⑥ 兄の恋人

4代目

【王国暦224年①】

年が明け、わたしは学舎2年生になりました。今年は何をしようかしら。

 

「今年もレベル上げです!」by中の人

 

 中の人はバトルマニアだからホント困っちゃう。ダンジョンばっかりじゃなくて、少しはお友達と遊びたいですわ。

 

今年は、オスカーお兄さまが大人になられたの。大好きなお兄さま。一体どんな方が恋人になられるのかしら。お兄さまの魅力が増すように、理容キットと髪染めのお世話になりましょう。素敵な恋人ができますように❤️

 f:id:mukurin55:20161216193620p:image

※上段は理容キット使用前、下段はキット使用・髪染め茶色使用

 

わたしのお友達、ジュニアータさんも今年成人したの。......凄く綺麗。水色の髪の女性って、素敵な人が多いみたい。お兄さまと付き合ってくれるといいのにな。

f:id:mukurin55:20161216193205p:image 

 

オスカーお兄さまは、おモテになるみたいで、毎日のように香水をつけたり花束を持ったりして、家に帰っていらっしゃるわ。

ジュニアータさんと出かけているのも見たことがあるし、従姉妹のレニーさんともよく出かけているみたい。

今日も、わたしの知らない女性に連れられて、幸運の塔に向かっていたの。ついつい後をつけたら、お兄さまが告白されているところを見てしまったわ。ハートが割れていたから、告白をお断りになったみたい。

 

覗き見なんて、はしたなかったかしら。でも、だって気になるし。あーん、お兄さまったら、一体誰と付き合うのかしら。気になって畑仕事が手につかないわ。よし、ここはお兄さまに突撃よ!

 

お兄さま!一体どなたがお好きなの⁉︎

男ならバシッと決めるべきですわよ!告白よ告白!

 

そうしたら、お兄さまったら目を白黒させて「僕には、もう恋人がいるよ、エヴァ」ですって。

昨日(7日)告白されて、恋人同士になったとか。酷いわ。どうしてすぐに教えて下さらないの!それより、一体誰ですの!

 

 

 

 

 

従姉妹のレニーさん......ですか。

......そうですか。うん、お兄さまが入学される前からずっと仲良しでしたものね。

f:id:mukurin55:20161216194533p:image 

 

(レニーさんが不満な訳じゃないけれど........。なんかこう、ドラマチックな恋愛ってないのかしら)

 

順当な話ではあるけれど、なんだかちょっとツマらない気がするエヴァなのでした。

 

ドラマチックな恋愛ねぇ。貴女がすればよいんですよ、エヴァさん。by中の人 

 

 

【おまけ】

甥っ子、王太孫のホエル君が入学しました。

森の小径に一緒に行けるようになったんで、毎日ダンジョンに誘っています。未来の王様ですもの。修行しないと。

アリーちゃんもご一緒しましょう。アリーちゃんは、学年1のかわいこちゃん。大きくなった時に、ホエル君とお付き合いしてくれると嬉しいですわ。

f:id:mukurin55:20161216192546p:image

※1つ年をとって大きくなったので、エヴァの口調をお嬢様風に変えています。