エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

4代目⑨ わたしのエルネア杯②

4代目

【王国暦225年②】

《前回のあらすじ》

エルネア杯に出場したアンネローゼ叔母さまは、わたしの強力なサポートによって、見事優勝!勇者となる。そして迎えた白夜の日。バグウェルとの戦いが目前にせまる。

ーーーーーーーーーー

 

今日は白夜の日。アンネローゼ叔母さまが、バグウェルと戦う日です。

ここまで来たら、是非とも龍騎士を目指していただかなくては。わたしの手にも、自然と力が入ります。

 

先日、図書館のミアラさんのところで『王国の出来事』という本を見せていただきました。建国からの王国の歴史が記された書物で、ここには龍騎士の名前も刻まれます。

f:id:mukurin55:20161223141318p:image

つまり、叔母さまが龍騎士になれば、叔母さまの名前が本に記され、わたし達が亡くなった後も、その名が残り続けるのです。

 

叔母さまの名を歴史に刻みたい。

 

中の人に嘆願して、「心の友」の使用許可も取りました。これさえあれば、バグウェルをも倒せるに違いません。

f:id:mukurin55:20161223143534p:image

 バグウェルが闘技場の床に降り立ち、いよいよ戦いが始まります。

 

1回目

まずは「ヴェスタの宝剣」を使って様子見です。

f:id:mukurin55:20161223180812p:image 

叔母さまは、果敢に龍に向かっていきます。叔母さまの方が素早いようで攻撃は皆ヒットするのですがーー

 

いかんせん火力が弱い。

 

こちらが削るより、龍に削られる方が圧倒的に多く、歯が立ちません。

これは「心の友」の出番でしょう。リセット!

f:id:mukurin55:20161223181755p:image 

有償ショップに行き「心の友」を購入します。戦闘力50%upという最強のドーピングアイテムです。

これ、初めて買いました。かわいいですね。でも、「人型のぬいぐるみが心の友」って、よく考えると結構な闇(°▽°)

さあ、叔母さまにこれを渡しに行きますか!

 

で、渡しに行ったんですが

「心の友」って、他の人に渡せないの⁉︎

 

贈り物欄に表示されず、手に持って話しかけても「お守りを渡す」コマンドは表示されず。

ダメなんだ。渡せないんだ。

現実を認識して立ち竦みます。あぁ50ジェム......。じゃなくて、叔母さまを龍騎士にできない......。

 

トボトボと闘技場に戻り、再びバグウェル戦を観戦するわたしなのでした。

2回目

f:id:mukurin55:20161223184211p:imagef:id:mukurin55:20161223184226p:image

.........うん、無理だよね。知ってた。

 

ここまででしょう。敗北に沈む叔母さまを励まさなくては。

f:id:mukurin55:20161223203607p:image

叔母さまを龍騎士にする夢は敗れた訳ではありません。叔母さまはまだ15歳。次のエルネア杯にも出場のチャンスがあるのですから。

わたしも来年には成人です。いつでも探索にお付き合いいたします。

 

わたしたちの戦いは、これからです!

 

 

【おまけ】

「ギブルはどうなったの?」ですか?

実はわたしったら、ギブル買いそびれてしまいまして(-。-;) ていうか、子どもも買えるんですかねギブル。

叔母さまは、15.48倍とかなりの高倍率でした。当たった方、おめでとうございます!