エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

4代目(13) 今年の出来事

4代目

【王国暦226年④】

今年は、バーンさんとの出会いの他にも出来事の多い年でした。忘れぬように、ここに記録しておきたいと思います。

 

6日  次兄ナイトハルトの結婚式

ナイトハルトお兄さまが、ウェンディ・アルポガストさんと結婚なされました。

 

かつて帰化した女性との恋に破れ、悲嘆の余り食事すらまともに取れなくなってしまったというお兄さま。そのお兄さまに献身的に寄り添い立ち直らせたのが、ウェンディさんだと聞きます。

最初、二人の交際に反対されていたお父さまも、いつしか「彼女以外いない」と言うようになったとか。

困難を乗り越えて、今結ばれようとしている二人。どちらも美しく輝いています。

f:id:mukurin55:20161230225230p:image

 式の後、ウェンディさんがわたくしに花嫁のブーケを下さいました。

「次は、貴女の番。ひとときは苦しくても、その後には必ず幸せが待っているわ。エヴァさん、がんばってね」

そして、 お兄さまからも。

エヴァ、この前は済まなかった。あの後、母さんとも話したんだ。僕の時とは違うんだね...。......ずっと応援しているよ」

 

もうお二人とも。

視界が涙で滲みます。今日は目出度い二人の門出の日なのに。泣いちゃダメよエヴァ

 

 

8日  収穫祭

今年の豊穣の祈りは、ナイトハルトお兄さまがエナの子の役目を務めます。

お兄さまは先日結婚されましたが、エナの子は既婚者になってもできますのね。独身必須で代役が立てられてしまうのかと、ちょっぴり心配しましたわ。

f:id:mukurin55:20161231090814p:image

粛然とした空気の中で託宣を述べるお兄さまたち。そこには確かに神の存在が感じられます。

 

豊穣の祈りが終われば、釣り大会です。

待ちに待った初めての大会。お父さまが残してくれたキングマトラがリュックの中にありますが、わたくし自分の力で釣りますわ。

城の船着き場で、ひたすらルアーを投げる投げる投げる!

f:id:mukurin55:20161231091944p:image

見事優勝!「釣り名人」の称号ゲットです。

 

 

9日  アンネローゼ叔母さまに第2子が誕生

昨年のエルネア杯の最中に命を授かった子です。バグウェルの火炎にも耐えた赤子ですから、きっと強い子になるでしょう。

f:id:mukurin55:20161231093412p:image

名前はジョフレ君。赤い髪の男の子です。かわいいねー💕 早く大きくなるんだよ。

f:id:mukurin55:20161231093552p:image

 【おまけ】

去年、ダンジョン前で会った叔母さまに↓と言われて

f:id:mukurin55:20161231135825p:image

「やったー。叔母さま妊娠されたの?」とステータス欄を見ても「妊娠中」と表示されず。......叔母さま、エルネア杯のプレッシャーでおかしくなっちゃったの⁉︎  

心配したのですが、その夜に致したようで翌朝には「妊娠中」になっていました。叔母さまがノイローゼじゃなくて良かった(笑)

 

 

17日  父の友人アマデオさんの葬式

お父さまの大親友だったアマデオさんが亡くなりました。まだ21歳でした。

f:id:mukurin55:20161231174508p:image

竹馬の友を亡くされたとあって、お父さまもかなりがっくりされたようです。わたくしもショックでした。お父さまもお母さまも、死が目前に迫る年になった。そう突きつけられた気がしたのです。

事実そうなのでしょう。両親と過ごせる日々を一層大切にしないといけません。

 

 

20日  星の日

朝2刻。フョードルさんから誘われました。

「ねぇエヴァ。2人でどこか行かない?」

向かった先は幸運の塔。これってまさか......。

f:id:mukurin55:20170101073856p:image

ありがとう。わたくしのことを思って下さって。初めて告白されて嬉しかった。......でも、ごめんなさい。わたくしの心には、すでにバーンさんがいるの...。※1

 

その直後、動揺おさまらぬ中で行われたエナの子コンテスト。わたくしもノミネートされておりました。

f:id:mukurin55:20161231175622p:image

「早くこちらへ」と手を引かれ、あれよという間にステージ上に。全くの想定外。

ちょっと待ってよ!香水もつけていなし、おしゃれな服だって着ていない。どうして事前に言ってくれないの⁉︎

 

動揺を憤りに変えたことで、何らかのオーラが放射されたのでしょうか。わたくしが、エナの子に選ばれました。

f:id:mukurin55:20161231180738p:image

 

コンテストの後、ジュニアータさんが酒場に誘ってくれました。

f:id:mukurin55:20161231181745p:image

ええ。わたくしにとって、ジュニアータさんは大切な大切な親友です。

 

ジュニアータさんは今年、魔銃士選抜にエントリーしています。一緒に探索に勤しみましょう。無事に採用されますように。

f:id:mukurin55:20170101073255p:image

 

 

※1 過去記事「初めての恋①〜③」参照。告白してくれたフョードルさんはグリニー持ちのイケメン。さすがモテたようで、次の休日には他の女性と恋人関係になっていました。