エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

4代目(16) エヴァ魔銃兵になる

【王国暦228年①】

今年の新年参賀は、お父さまにもイベントで手に入れた晴れ着を着ていただきましたの。白い髪に白い羽織がよく似合っておりますわ。

f:id:mukurin55:20170104173656p:image

流れで、卒業式・成人式もそのままで!

f:id:mukurin55:20170104173829p:image

今年は、弟のビッテンが成人を迎えました。すっかり精悍な若者になってしまって...。せっかくですから、理容キットで髪を整えましょうか。

 

まあ素敵。ポニーテールがこんなに似合うなんて驚きですわ。

f:id:mukurin55:20170104174530p:image※左上の画像は成人後デフォ。ポニーテールはヘアカタログ使用。髪型9

 

そうそう。わたくし、今年は魔銃兵になりましたの。親友のジュニアータさんも去年魔銃兵になりましたから、これで一緒に探索に......。

 

あら?ジュニアータさん、何故に国民服?

f:id:mukurin55:20170104175611p:image

「ごめんなさい、エヴァ。私、魔銃兵クビになっちゃったの。返り咲けるよう、選抜にエントリーしたから許してね」

 

......リストラですか。そういうこともありますわね。

では、また一緒に頑張りますか!1日1回、★5ダンジョンがノルマですわよ!

 

ーーーーーーーーーー

今年魔銃兵になったのは、来年のエルネア杯で、アンネローゼ叔母さまを「今度こそ」龍騎士にするため。一緒に★5ダンジョンに通い詰めて、少しでもステータスを上げねばなりません。

 f:id:mukurin55:20170104201729j:image

1日時点での叔母さまのステータスはこちら。↓

  • 速236  力208  心203

3年前のエルネア杯決勝戦の時は

  • 速223  力195  心192

でしたから、上がっていることは確かですが、これではまだまだ足りません。代表に選ばれるのも苦労しそうな数値です。(他の人の数値も上がってるので)

 

幸い、叔母さまの緒戦は11日。少しは鍛える時間が取れそうです。さあ、ダンジョンに行きましょう!

f:id:mukurin55:20170104185427p:image

 

今年は、ひたすらダンジョンに籠る1年間になりそうです。 

 

 

エヴァが、むっちゃ上から目線ですが、実際彼女の方が強かったりしますし、NPCって働き者と怠け者の差が激しかったりしますしね。

叔母さまは過去2年間、トーナメント2回戦負けで近衛騎士ですらなかったし。確かに全くサポートしなかったけど、「勇者」がそれで良いのか!と小一時間......。

ジュニアータさんがリストラされたのは想定外でした。「今年は一緒に魔銃兵❤」のつもりだったんで、あららって感じ。サポートで捩じ込んだNPCには、就職後のアフターケアも必要みたいです。

エヴァは年末に退任するんで、「一緒に魔銃兵」は叶わぬ夢になりました。それがちょっぴり残念です。