エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

4代目(17) エルネア杯出場権をかけて

【王国暦228年②】

今年の騎士隊トーナメントは、来年のエルネア杯出場者を決める重要なもの。

満を持して、アンネローゼ叔母さまが出場されます。さあ、龍騎士への第一歩です。

 

1回戦  マルティナ・ガルバン戦

  • 叔母ー速239・力211・心207、攻撃力395
  • 相手ー速215・力187・心179、攻撃力341

叔母さま有利の相手ですが、ここは確実に。「虹色の花」装備で向かいます。

f:id:mukurin55:20170105110044p:image

叔母さまの先制攻撃が決まり、危なげなく緒戦を飾りました。幸先の良いスタートです。

 

 

2回戦  キルヒアイス・ブフナー戦

叔母さまにとって最大の難関でしょう。

キルヒアイス叔父さまは、叔母さまのお兄さま。わたくしの父王ラインハルトの片腕と称されている方です。ステータス、武器の攻撃力、スキル全てが叔母さまを上回る強敵のはず。

 

  • 叔母  速241・力213・心209、攻撃力395
  • 相手  速244・力216・心210、攻撃力407

あら?ほとんどステータスに差が無い?これなら、それ程怖れることはないかも。

では、いざ尋常に勝負!

f:id:mukurin55:20170106183811p:image

先手を制した叔母さまが、見事に叔父さまを沈めました。

 

この勝利で、叔母さまのエルネア杯出場は確定です。叔母さま、おめでとうございます!この調子で、エルネア杯のシード枠を狙いましょう。

 

2人とも晴れ着を着てるのはアレです。正月だったし、中の人がちょっとやってみたかっただけです(°▽°)

 

準決勝  アントニ・ディオール

アントニさんは叔母さまの幼馴染。昔から能力値はバッチリ把握して......。

え? アントニさん、いつの間にこんなに強くなりましたの?

  • 叔母  速242・力214・心210、攻撃力395
  • 相手  速251・力222・心215、攻撃力396

 

ちょっとちょっと!素早さ250越え⁉︎

さすがは「エレクの翼」持ち。恐るべき成長速度です。こちらが先制できなければ負けは必定。御守りの力に賭けるしかありません。

 

わたくしが焦りを隠せぬというのに、叔母さまは暢気にモフの毛など刈って......。

ちょっと叔母さま!早くモフから離れて下さいな。今回は「絶対に」ヴェスタの宝剣を使って頂かなくてはいけないのに!モフ毛なんて持っていたら、宝剣が使えなくなってしまいます!※1

 

念のため、一刻後に2本目の宝剣を渡します。これで、きっと使ってくれるでしょう。

f:id:mukurin55:20170106204853p:image

ほっ。キチンと使ってくれました。

攻撃が決まり、叔母さまが決勝に進出です。

 

 

決勝戦  コリンナ・ブリーム戦

決勝の相手は、現騎士隊長コリンナさん。彼女は、ここ数年で頭角を現してきた銃使いです。

剣を尊ぶ騎士団で、銃を使ってのし上がるとは何て邪道な!絶対に負けられませんわ!

エヴァさん、貴女は「斧を振り回す魔銃兵」なんですが、それはいいんですかね?   by中の人

 

  • 叔母  速242・力214・心210、攻撃力395
  • 相手  速217・力211・心225、攻撃力418

「速さ」は叔母さまが圧倒的に上ですが、銃相手だと10や20の差は簡単にひっくり返されてしまいます。

現に、準決勝でコリンナさんに敗れたネル・オルティスさんは「速243」の剣使い。叔母さまよりも上でした。

 

絶対に負けられない。負けたくない。

「ヴェスタの宝剣」よ、叔母さまに御加護を!

f:id:mukurin55:20170106212212p:image

騎士隊トーナメントでは、先制できるか否かが全て。鋭い斬撃がコリンナさんを襲います。

勝利!  叔母さまの勝利です!  ......勝った!!

 

f:id:mukurin55:20170106212456p:image

今年の騎士隊トーナメントは、叔母さまの優勝で幕を下ろしました。

もうすぐ白夜の年が始まります。エルネア杯、そしてバグウェル戦。叔母さまの名を王国の歴史に刻むために、わたくしは共に歩み続けます。

 f:id:mukurin55:20170108095457p:image

 ーーーーーーーーーー

 

【渡した御守りを試合で使って貰う方法】

試合が始まる直前に御守りを渡すと、それを装備して戦ってくれるようです。

ただし、御守りを渡した後に、NPCが別の荷物を手に持ってしまうと、試合で使ってくれないことがありました。

私は、試合当日の昼2刻か3刻に、かつ釣りや採取をしていない時に渡すようにしています。

 

※1  叔母さまが「ヴェスタの宝剣」を受け取った後にモフ毛を狩ると、手にモフ毛を持つことになる。そうすると、試合で「ヴェスタの宝剣」を使ってくれない可能性が出てきてしまう。