エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

4代目(19) 続・わたしのエルネア杯

【王国暦229年①】

1日の新年参賀

今年から、わたくしが王族の列に連なることは無くなりました。わかっていたことではありますが、やはり少し寂しいものです。

f:id:mukurin55:20170110150413p:image

今年は、アンネローゼ叔母さまが騎士隊長として誓いの言葉を述べられました。

 

さて、今年の目玉と言えばギブルです。すぐさま酒場に向かいましょう。(エヴァは今年から農管です)

f:id:mukurin55:20170110150855j:image

もちろん叔母さまに全力、一点買いですわ!

 

ギブル窓口の隣では『エルネア杯新聞』も売られています。購入された方々が予想に花を咲かせているようです。

f:id:mukurin55:20170110151939j:image

予想紙の推しは、この3人。

  • 本命  ネストール・ファエンツァ(斧)
  • 対抗  アンネローゼ・アスナール(剣)
  • 大穴  アントニ・ディオール(剣)

 

叔母さまは2番人気です。ステータス的には4番手5番手なのですが、前回エルネア杯優勝・今年騎士隊長というのが効いているようですね。

 

 

2回戦  レギニータ・アスナール戦

叔母さまはシード枠なので、2回戦からのスタートとなります。

2回戦の相手は山岳兵隊長レギニータさん。今一番脂がのっている15歳。立ち昇る色香に悩殺される男性も多いとか。今日の闘技場は、叔母さまとレギニータさん目当ての殿方達で溢れています。

  • 叔母ー速246、力217、心213  剣・攻撃力395
  • 相手ー速206、力229、心207  斧・攻撃力374

f:id:mukurin55:20170111073633p:image

叔母さまの速攻!......え?相手の顔を攻撃している⁉︎  いえ、顔というより口⁉︎

 

勝負は一瞬で決まりました。膝を地に着くレギニータさんの鼻先に、研ぎ澄まされた刃が突き付けられます。切れた唇から血が一筋。それを冷たく見下ろすアンネローゼ叔母さま。

 

ちょっ怖い!2人の間に一体何がありましたの⁉︎

 

「控室でちょっとね。口の減らない小娘にはお仕置きしておかないと」

 

叔母さまだけは怒らせないようにしよう。固く誓ったわたくしでした。

エヴァも口の減らない小娘ですもんね。なお、レギニータさんは「若作りのババア」とか「貴女の時代は終わり、これからは私の時代よ」とか言った模様。  by中の人

 

 

本命の訃報、大穴への介入

9日の晩にネストール・ファエンツァさんが亡くなりました。享年27歳でした。

f:id:mukurin55:20170111084741j:image

  • 速246、力255、心255、斧・攻撃力429

誰もが認める大本命であり、王太孫の祖父として王室と関わりの深い方でもありました。

 

エルネア杯決勝で叔母さまと戦う姿が見たかったーー。

 

しかし、嘆いていても始まりません。ネストールさん不在となれば波乱が起こるは必定。早急に戦略の立て直しを図らなければ。

 

トーナメント表を吟味し、一戦だけアントニさんへ肩入れすることを決めました。

  

2回戦  アントニ・ディオール対パット・ブリーム戦

  • アントニ  速255、力225、心220  剣・攻撃力407
  • パット     速223、力218、心248  銃・攻撃力418

 

銃使いのパットさんに上に上がられては厄介なので、ここで消えて頂きましょう。

f:id:mukurin55:20170111085647p:image

↑この為だけに彼と友人になりました。(色々と酷い)

f:id:mukurin55:20170111094433p:image

試合はアントニさんが瞬殺!パットさんは闘技場の露と消えました。(死んでない)

 

 

準決勝  ネル・オルティス

叔母さまの試合に戻りましょう。準決勝の相手は近衛のネルさん。同じ剣使用、ステータスも似通っている相手です。

  • 叔母  速247、力219、心214  剣・攻撃力395
  • 相手  速245、力221、心212  剣・攻撃力407

 御守り勝負の試合になりますから、心配することはありませんね。

f:id:mukurin55:20170113115936p:image

叔母さまの快勝です。

 

 

決勝戦  アントニ・ディオール

いよいよ決勝戦。勝った方がバグウェルへの挑戦権を手にします。

  • 叔母  速247、力219、心215  剣・攻撃力395
  • 相手  速255、力226、心220  剣・攻撃力418

 アントニさんは速さカンスト。手強いことは確かですが、この程度の差なら「宝剣」で...

 

「それはエヴァさんが持ってて。実力で勝負してくる」

 

ーーえ?(固まる) 

叔母さま、そんなこと言わずに......そんなこと言わずに...そんなこと...(3回渡して皆拒否される)

 

どうして叔母さまは宝剣の受け取りを拒まれますの⁉︎  何がそんなに嫌ですの⁉︎  試合に負けても良いんですか?

 

 

はぁ。「ドーピングで勝った」と中傷されることに耐えられないと。中傷というより事実ですけど、その気持ちはわからないでもないですわね。←口が減らない小娘w

では、こうしましょう。 とりあえずドーピング臭の薄い「虹の花」で。勝てなかった時だけ「宝剣」で。これで妥協して下さいませ。

 

 

アントニさんと叔母さまは美男美女。どちらも熱狂的なファンを抱えることで有名です。混ぜるな危険!ということで観客席も分けられています。

f:id:mukurin55:20170115001526p:image

会場の異様な盛り上がりの中、お二人の闘いが始まりました。

 

f:id:mukurin55:20170115001717p:image

アントニさんの速攻!

さすがは素早さカンストキャラです。「虹色の花」では彼の先手を取ることはできません。

叔母さまの敗北です。リセット!

 

仕切り直しました。

f:id:mukurin55:20170115002045p:image

ドーピング上等!戦闘力20%UPは偉大です。

「ヴェスタの宝剣」のおかげで見事勝利することができました。

 

叔母さまの優勝です!

f:id:mukurin55:20170115003459p:image

勇者壮行会を経て、 バグウェル戦は21日白夜の日。龍騎士の夢に手が届くところまでやってきました。

アンネローゼ叔母さま、最後までわたくしと一緒に頑張りましょう! 

 

f:id:mukurin55:20170120083656p:image