エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

4代目(31) イベント『彷徨う捕食者』

4代目 イベント

タイトルの番号が飛んでいますが、ミスではありません。イベントは旬モノなので、先にこれを上げました。欠番が出揃ったら、時系列順に並び替えます。ストック溜まっているんで、今週来週は週に三回更新します。

【王国暦231年②】

緊急事態発生!
果樹園と練兵場の二箇所で次元の亀裂が発生した。
アンゲロスの侵略を防ぐため、今、騎士隊に出動命令が下される。そしてヤーノ商会も、古の文献にある美食を求めて調査を開始しようとしていた。

◇◇◇◇◇◇◇

ウィアラ「...という訳で、貴女には『邪眼の洞窟』に篭って、金塊モドキとイカの塩辛と魔人の薬を集めて来て欲しいの」
エヴァ「魔人の薬は分かりますけど、イカの塩辛って」
ウィアラ「イカのモンスターが出るのよ。ヤーノ商会が珍味として売れないか調べたいんですって」
エヴァ「......モンスター食べるの?」
ウィアラ「ええ」


凄い設定のイベントだなと思いました。魔人の釉薬も「魔人の身体の表面がガラスみたいに光ってて、戦闘後に魔人の生皮引っ剥がす」だったりして。ナニソレコワイ

  • 金塊モドキ=金塊のようなもの
  • イカの塩辛=軟体動物の塩漬け
  • 魔人の薬=魔人の釉薬(うわぐすり)

ーーーーーーーー

ウィアラ「討伐報酬はコレよ!ワ国の鎧にワ国武器!」

エヴァ「まぁ素敵!ランキング報酬は紹介しないの?」
ウィアラ「中の人はお金ないから100位以内に入るのは無理でしょ?」
エヴァ「デスヨネ」
※1〜5位が金の具足、100位以内が茶色の具足です。


ウィアラ「このイベントの為に、ステカンストさせたんだから、頑張って行ってらっしゃい!」

◇◇◇◇◇◇◇

という訳で、果樹園専門に潜ります。練兵場はタイムチャージ買うお金がないんでスルーです。
デュエル武器が有効らしいんで「王家の宝剣」装備。回復薬を節約するため、SPスキルに「R+ローゼルの加護」をつけて臨みました。
(今、下の画像見たら、王家の宝剣じゃなくて龍騎士の剣装備してた。装備間違えてたのに今頃気付くw)


私はソロで行きましたが、実力に不安がある人はキャラクタースロットのカンストキャラを連れて2人で行くと凄く楽になります。呼ぶ時にタイムゲージ10を消費しますが、見つけたアイテムは自分が総取りできます。

プレミアム加入なら、お友達のキャラを助っ人として呼ぶ手段もありますね。但し、こちらは見つけたアイテムを人数割にしますから、ポイントや順位を気にする人、イベント無課金〜微課金で報酬武器を揃えたい人には向かないようです。(でも、やってる人はキャッキャウフフしてて凄く楽しそうでした。ちょっと羨ましいw)

◇◇◇◇◇◇◇

17階までは自動探索を使ってオートで、18〜20階は手動でマメに回復しながら進みました。
出現した敵さん達はコチラです。↓


今回のイベの人気を一身に集めたモンスターです。防御姿勢が何とまあ可愛らしいこと! でも、火力が高いんで舐めてると痛い目に会います。

......体の表面光ってますね。やっぱ釉薬って、モンスターの生皮剥いでるのかしら...。
(否。モンスターが釉薬の入った薬壷持ってて、仲間同士で体に塗り合っこしてるんだよ!PCはその薬壷を拾うんだよ。想像すると可愛いから、私はこっちを採用するよ)

ーーーーーーーー

今回のイベのヘイトを一身に集めたモンスターです。回避率がやたら高い上にドレイン攻撃を使ってきます。

特に最後に出てくる赤いヤツ(画像無し)なんて、一撃でこちらのHP400〜500持ってって、自分を300とか400とか回復させたりしますからね。ベゴラ管のお世話になった人も結構いたんじゃないでしょうか。

しかし、コレ...... 美味しいのか?

ーーーーーーーー

戦いは数だよ兄貴!」を地で行ったモンスターです。兎に角ワラワラと数の力で押してきます。
持ってた剣と盾がカッコイイ! それ欲しいんですけど、くれませんかね。でも、未知の布切れはいらない。どう見ても君たちの腰巻だし。

カウンター使いだったようですが、私には一度も発動しませんでした。発動率低っ! 助かったけどw

◇◇◇◇◇◇◇

黒い鎧はなかなか落ちてくれませんでした。ポイントと順位を吟味して、20階まで行かずに10階マラソンに切り替えたら、最終日に2つ落ちました。

いつも思うけど、女の子の衣装可愛いですね。太腿がまた...... 色気があって良いです。


報酬の★4武器の能力(Max強化)はこんな感じ。↓

「王家の宝剣」より攻撃力・防御力が低く、CPも17だったりするのですが、クリティカルが出やすいように感じました。何よりアクションがカッコイイ! やっぱりワ国武器は良いですね。


イベントの最終順位は281位。イベント課金無しでもやり方次第で500位以内に入れて、報酬武器も全部取れて...... なので、良心的な設定なのではないでしょうか。(回復時間をきちんと計算して、イベント課金無しで200位以内に入った人もいるんじゃないかな)

今回のイベントも、たいへん楽しゅうございました。皆様もお疲れ様でした。
次のイベントは、2月9日(木)からのバレンタイン採取イベです。どんな報酬があるのかワクワクしますね。