エルネア王国史〜プレイ日記〜

スマホアプリ『ワールドネバーランド・エルネア王国の日々』のプレイ日記です。ジェイソン国在住。年代明記・ネタバレ配慮ほぼ無し。スマホからの投稿です。

4代目(34) イベント『スイートな季節』

タイトルの番号が飛んでいますが、間違いではありません。欠番が出揃ったら時系列順に並び替えます。
中の人目線のエントリーです。

【王国暦232年③〜233年】
エルネア王国もバレンタインの真っ最中!
親しい人たちに手作りのお菓子をプレゼントしたり、イベント限定の魚を釣って豪華な装備品を手に入れよう!

ーーーーーーーーーー
という訳で、やってまいりました。バレンタイン。
愛しいあの人のために、大切な友人のために、お菓子を作ってプレゼント!
しかも! 今回はプレゼントするだけじゃないんですよ! 交換なんです交換! 相手からも貰えるんです!

  • 愛する人にタルト・デ・イム←→チョコクッキー
  • 愛する子どもにタルト・デ・イム
  • 両親のどちらかにムタンチョコタルト
  • 親友にホワイトタルト←→チョコムタン
  • 仲良し・友人にハートタルト←→チョコクッキー


リアル時間の1日のうちに、↑の5回。お菓子交換ができるんです。(両親と子はあげるだけ)
何だかお菓子のランクがこちらと相手で違うような気がしますが、そこには目をつぶりましょう!

ゴディバのチョコをあげたのに、明●の板チョコで返された。

リアルでやられたらムカつきますが、これはゲーム。相手がくれることに意義がある。大らかな気持ちで行くのです。

↑ コレ、悶絶しますね。可愛すぎて💕
一体、何人のプレイヤーがスマホ片手に悩殺されたことでしょうか。

現PCのエヴァは両親共に亡く、子もまだ赤ちゃんだったため、1日3回しかお菓子交換が出来なかったんですが(後で子が1歳になり4回になった)、3回でも幸せでお腹一杯になりました。

◇◇◇◇◇

お菓子交換をすると、一緒にアルバスの羽とワズリィの尾羽が貰えます。それを集めると、フラワーランドで素敵な衣装とレシピに交換できます。

  • 恋人・配偶者 → アルバスの羽、ワズリィの尾羽
  • 子ども → アルバスの羽、ワズリィの尾羽
  • 両親 → アルバスの羽、ワズリィの尾羽
  • 親友 → ワズリィの尾羽
  • 仲良し・友人 → アルバスの羽 ※数は各1

結構、羽と尾羽が必要なんですよね。
でも心配はいりません。実はこのイベント、お菓子交換はオマケ。メインはイムに餌やりすることだからです。(バレンタインどこ行ったw)

イムに餌をやって貰える羽は、こんな感じ。↓

  • 虹色の魚 → アルバスの羽
  • 幻の古代魚 → アルバスの羽
  • 黒白の魚 → ワズリィの尾羽
  • ボルトン → ワズリィの尾羽

イムは、ゲーム時間で1日に2回餌を食べられます。王国にいるイムは、全部で12匹。

リアル時間の1日でリセットがかかるお菓子交換と違って、こちらはゲーム時間の1日でリセットかかりますからね。
ゲーム時間を進めることを苦にしなければ、数匹のイムだけ交友リストに載るようにして、ひたすら釣り → 蝶を使ってイムを追い掛け回せば良い訳です。
私はイム5匹だけマークして、彼等にひたすら餌やりしていました。


※何らかのマークをつけておくと、交友リストから探すのが楽になるんでオススメです。

◇◇◇◇◇

餌になる魚は釣宴!オールスターDXで釣れます。
今回、この餌で大王ラゴも釣れたんです。カンストしてても近衛や魔銃じゃなかなか釣れない強敵中の強敵!
某巨大掲示板によると、大王ラゴにも個体差があるようで、釣り易いのと釣り難いのがいたようですね。
私のPCはカンスト魔銃だったんですが、釣り下手なんで、とてもじゃないけど釣れません。ひたすら時間を進めて、農管に転職してから釣りました。

魔銃であんなに苦労したのに、農管になったら超簡単に釣れたよ! 農管すげえ‼︎ 大王ラゴでけえ‼︎
※農管に転職しなくても農管体験服で釣れるそうです。ジェムが無くても、アンバー交換所で2アンバーで買えます。

◇◇◇◇◇

さてさて、気になる報酬です。
まずは「ショコラの服」。茶色いチョコレートをイメージした落ち着いた雰囲気の服です。

女性が可愛いのはいつものことですが、今回は男性もなかなか良い感じですね。嬉しいです。

次に「白天使の翼」と「小悪魔の羽」。こちらは過去イベントの復刻のようです。
私は白天使を持っていなかったので、狂喜乱舞してイムに餌やりしていましたw

「あの人に贈る手作りお菓子」はレシピの本です。これを持ってウィアラさんのところへ行き、ミッションをクリアすると、「ココイの子」と「抹茶ミルフィーユ」のレシピが手に入ります。

どちらも上品なお菓子ですね。料理が楽しくなりそうです。

そして最後。大王ラゴをミアラさんに届けると「あたまのイム」が貰えます。

うん。これは可愛いや! 人気が出そうな装備ですね。

◇◇◇◇◇◇◇

このイベントは、2月16日(木)の2時まで行われます。次のイベントは、20日(月)のメンテナンス明けからのバトルアリーナです。

待ってましたよー。トレーニングメダル欲しかったんだ! 3ヶ月ぶりのバトルアリーナ、待ち遠しいですね。